体のこと

健康・美容 体について

宅食宅配サービスで楽してお安く健康を維持する

f:id:TAND:20190704014346j:plain


消費税率が10%になることによって

軽減税率が導入されます。

 

軽減税率では外食は税率10%ですが、

家で食べる宅食は税率8%になるのです!

 

このことによって外食離れが進み、

宅食が熱い!ということになってきそうです。

 

業界も次々と宅食に参入してきています。

 

 

<低糖質・高たんぱく質・低塩分>nosh(ナッシュ)

全て糖質90%OFFの食事やスイーツを

毎週宅配してくれるのが「nosh(ナッシュ)」です。

一流シェフが料理したものをすぐに冷凍をして届けてくれますので

家ではそれをレンジで温めなおすだけで食べれらます。

 

当然、味も本格的ですし

管理栄養士によって栄養価も管理されています。

 

もしかしから自分で作るよりも安いくらいの値段で

計算されたヘルシーさと、プロの味を併せ持った料理が食べられます。

 

健康的にダイエットをしたい人には最適です。

 

<美味しく食事制限>つるかめキッチン

いろんな疾病によって食事制限がされている方にお勧めです。

糖質制限

・塩分制限

・たんぱく&塩分制限

・カロリー制限

・栄養バランス

・やわらか(歯が弱い方)

6つのコースがあり

それぞれ管理栄養士が

味・栄養バランスを考え、

旬の食材を使って飽きのこない献立になっています。

 

現在、特に食事制限がかかっていない方も

ダイエットや生活習慣病の改善に効果が期待できます。

 

 <合成着色料・合成保存料不使用>わんまいる

100%国産の材料を使い

合成着色料・合成保存料不使用です。

 

和・洋・中など、いろんなメニューがあるので

幅広い年齢層で、飽きることなく楽しむことができます。

 

味についての評価が高いわんまいる」さんですが

カロリーも塩分もちゃんと抑えてくれています。

仕事が忙しくてなかなか自炊ができない方にもお勧めです。

 

お中元専用メニューなどもあるので

お知り合いへの贈り物にも使えます。

 ↓  ↓  ↓

 

<そのままレンジで温めて食べられる>ウェルネスダイニング

届いたらそのまま器ごとレンジで温めるだけ

お弁当感覚で本格的なヘルシー料理が食べられます。

こちらももちろん管理栄養士が作った献立ですし

管理栄養士に相談できる窓口まで設置されているという徹底ぶりです。

 

私がウェルネスダイニングさんの気に入ったところは

商品の中に「ご飯」「味噌汁」もあるというところです。

他社だと

おかずだけで、ご飯や味噌汁まで取り扱っていないところが多いのですが

こちらは、ちゃんと低たんぱく低カロリーご飯

トクホの味噌汁までそろっています。

 

決して主役ではないけれど

一杯の味噌汁が食卓にあるというのは嬉しいものですよね。

 

 

便利な宅配をうまく利用して

消費税率8%で、上手に健康管理したいですね。